よくある質問

FAQ

業務面のよくある質問

Q小さな事業でも対応してもらえますか?
A事業規模の大小に関係なく、税務会計業務から経営者様の相談事まで幅広くサポートさせて頂きます。
Q地域の対応はどこまで可能ですか?
Aリモートでの打ち合わせを行っておりますので、全国どこからでもご依頼を承っております。
Qおすすめの会計ソフトはありますか?
A弥生会計をお勧めしています。機能、使い易さにおいて、手頃な価格設定であり、コストパフォーマンスに優れています。
Qセカンドオピニオン(経営相談)として依頼できますか?
A経営者様のお考えを共有させて頂き、少しでも同じ立場に近づけるよう取り組み、誠心誠意サポートさせて頂きますのでぜひお任せください。
Q税務調査の対応はしてもらえますか?
A当事務所には、税務調査に経験豊富な税理士が在籍しておりますのでご安心ください。

人材面のよくある質問

Qどのような方が担当して頂けますか?
A当事務所には、各専門毎に強みのある職員が在籍しておりますので、ご相談内容を確認させて頂き、適任の職員が担当させて頂きます。
Qどのような職員が在籍しているのですか?
A若くて税理士を目指している職員が多く、コミュニケーション能力を重視した採用を行っておりますので、些細なことでも相談しやすい職員が揃っております。 また経験豊富な職員も在籍しておりますので、幅広くお客様の相談に対応できる体制を整えております。

業務面のよくある質問

Q料金の相談は可能ですか?
A会社規模や依頼内容は様々ですので、ご相談の上、お客様に納得の頂ける料金で契約させて頂ける様に努めさせて頂きます。もちろん予算額からサービス内容を決めさせて頂く事も可能です。
Q今の税理士を変更したいと考えていますが、事業年度の途中からの依頼は可能ですか?
Aはい、もちろん可能です。前月分までの試算表・総勘定元帳等をご用意頂けましたら、スピーディーに対応させて頂きます。
Q業務を依頼したいのですがどうすればよいですか?
Aぜひ一度、当事務所へお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

お問い合わせ

ご意見、ご質問、お問い合わせは
下記のフォームよりお願い致します。

LINEで無料相談

LINEで無料相談

メールで無料相談

お問い合わせ

仁科会計事務所よくある質問